窓からドーム球場が見える

きみのいる図書館
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 2010.8.6のエントリー作品 | main | 2010.8.9〜8.12のエントリー作品 >>


- | permalink | - | - | - | - |
2010.8.7のエントリー作品
JUGEMテーマ:短歌を作ろう!

面陳の本ことごとくなくなりぬ子らの笑顔とともにいでけり syoujinkankyo

出て返りまたすぐ出ていく本たちの傷みはきっと愛の勲章 syoujinkankyo

並んでるから早く読んで返すねと言われてお辞儀のより深くなる syoujinkankyo

空調の効かぬ書庫へと向かいつつ息を止めけり潜水のごと syoujinkankyo

一人きり 朝の開架に 響く音 手に取る本の そこにあること serenaka

児童室 絵本をめくる 子たちの手 その手はやがて 未来を拓く  serenaka

書架の森 迷いて我は 夢追い人 角を曲がりて タイムスリップ miyantomo

これくらさい! 絵本差し出す 小さき手 われんばかりの 笑顔を添えて miyantomo

雑誌読み 新聞眺めて 昼寝して 図書館の昼 静かに過ぎぬ miyantomo


今回は「なかのひと」の作品が揃いました。
投稿お待ちしてます!募集要項はこちら ハッシュタグは #libtanka で!!



図書館短歌 | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
- | permalink | - | - | - | - |

この記事に対するコメント

おはようと 駆け入る子らの 騒がしき 図書館の夏 笑いはじけて
miyantomo | 2010/08/09 9:47 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://windome.jugem.jp/trackback/8
この記事に対するトラックバック
PR
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
Twitter
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS